746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

管理職のぐち4

責任の無い仕事をしたい!

責任者になりたくない!

 

昨今、よく耳にするようになりました。

 

責任者になりたくないは、なんとなくわかります。

他の人の失敗を被りたくない!

という感じですよね?

 

でも、

責任の無い仕事…

 

それは、どういった仕事なのでしょうか?

 

仕事に限らず、自身の行動には全て責任が発生します。

 

無いんです。

 

責任の無い仕事なんてありません。

 

「責任の無い仕事をしたい!」

と言っている時点で、

ナメてるのが伝わってきます。

 

自分の失敗は全て上司が取って、自分は何もする必要はない。

とでも思っているのでしょうか?

 

残念ながら、こういう思考の人がたくさん入社してきます。

遅い、聞かない、やらないをコンプリートされている方が多く、

自分の給料はどこから発生しているのか?

というところから勉強して欲しいものです。