746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

210311

年度末は忙しい。 それよりも朝一で子供への対応を間違えてしまった。 いつまでたっても分からない。 世の中の厳しさを教えるのは親なのか? それとも他人なのか? 親は愛情だけを注いでいればいいのか? この葛藤はいつまでも続く。 きっと愛情を注げるのは…

20210213

今年度を最後に長年一緒に働いていた人が会社を辞めることになりました。 その人は全く悪くありません。 会社の基盤が悪いんです。 状況を嘆いても結果は変わりませんね。 これからは別の道。 きっともう会うこともないでしょう。 人の出会いや別れは不思議…

20210115

会社の会議。 そこではいろんなことが決められるが、やはり長く続けられない人が出てくる。 圧倒的な勘違い。 自分は特別だと勘違いしている人が最初にやらなくなる。 案の定カツが入った。 全体的に言われるため、自分だと気づかない... なぜだ? やってな…

20210102

コロナヤバイですね。 と言っても正月ですから、 家に引きこもっても何も支障がないですよ。 旅行に出掛けるのもシーズンだと混んでて疲れちゃいますからね。 時期をずらしていくのがいい。 今は充電期間だと思えば耐えられます。 正月どこへも行けなくても、…