746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの決意

メリークリスマス 我が家のクリスマスは毎年のブラッシュアップを繰り返し、 ツリーすらも飾らなくなりました。 子供にも小2でサンタが来なくなり、 親からプレゼントするという夢と希望の希望だけを残した形に至りました。 もちろん最初はやっていましたよ…

仕事とプライベートのバランス - 両方を大切にする視点

入社したての頃は 「このパワハラ上司が!管理能力も育成能力もねぇな!」 なんて思ってたけど、いざ管理職になると 「最近の新人はやる気がないな!もっと仕事の本質をとらえてくれよ!」 なんて思ってしまってます。 立場が変われば思いも変わりますね。 …

カウントダウンが止まらない

年末です。 もう休みのことしか考えられません。 休みまでのカウントダウン。 忘年会、クリスマス… イベントはあれど気にならない。 今日終われば、あと一週間… あと数時間で!あと数分で! 日から時間、分へとカウントダウンが飛躍していく。 もう体と頭は…

いつ連絡が欲しい?

仕事とプライベートは別なので!… よく聞く言葉です。 なので 休日は電話連絡しないでください! たとえ来ても出ませんから! いやいや、 緊急な用事もあるだろうから休日でも気にせず電話してきてよ! みなさんのスタンスはどちらですか? 私は完全に後者で…

年齢を重ねるごとに体か頭かの回答を迫られる

あなたは体か?頭か? どちらでお金を稼いでいますか? … 体でお金を稼ぐって、ちょっと補足が必要ですね汗 事務系の机に向かってお金を稼ぐのが頭で、 土木工事とか配達とか体を動かくことでお金を稼ぐのが体で~ という事です。 体力か脳力かってことです…

私のリセットボタン

みなさんはリセットボタンをお持ちですか? 私のリセットボタンは、 「暴飲暴食」 「限界堕落」 の2つです。 人は、「これをやらなきゃならない!」というストレスを感じた時に真逆のことをやりたくなる生き物です。 ・・・という風に私は思っています。 そ…