746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2人のサラリーマン

2人のサラリーマンがいました。 60手前の施設長と40後半の会社役員。 同じ会社の社員であります。 朝からずっと打ち合わせ続き…もう夕方ですf(^_^; ちょいちょい休憩は入るみたいですが、 長時間の休憩は無い。 休憩後は、また違う内容の打合せなんです(^-^;…

小麦 ~ラーメン~

埼玉県越谷にある「小麦」に行ってきました。 醤油中華そばを注文。 以前にも何回かお邪魔してます。 ここのラーメンの印象は、スープが甘いということと、上品ということです。 食べればわかります。 ... 当たり前ですけどね(-_-;) 「小麦」という名前だけ…

コーヒーを飲む29 ~むさしの森珈琲~

むさしの森珈琲でモーニングしました。 パンケーキ と、 ブレンド珈琲 ブレンドは、まぁ普通ですね(-_-;) それほど違いもでないでしょう。 他の店よりちょっと苦味が強い気がしますが... 後味はとても良かったですよ。 パンケーキは、 子供たちが9割方食べて…

すき家の朝定食

朝ごはんで悩みました。 どうしようか? コンビニで済ませようか? でもコンビニでも結局、金額かかっちゃうんだよね それなら安く済むすき家にしよう! そんな流れですき家で朝食にしました。 鯖朝食です。 写真で分かりますかね? ご飯はミニです。 いつも…

ときわ亭5 ~ラーメン~

中華そばを注文しました。 いやー、うまいね! このスープ、何とも言えないスープ! 好きだわー。 トッピングもいいんですよ。 青のり、ネギ、ほうれん草、チャーシュー... どれもスープとあってる。 ときわ亭は、台湾まぜそばも美味しいですからね。 美味し…

からやま

昼食で「からやま」に来ました。 あいもり定食です。 ご飯は無料で大盛りにできます。 唐揚げ4つの定食。 いつも3つでご飯を完食し、 最後の1つは、そのままの味を堪能します。 なぜ唐揚げは、ここまで美味しいのでしょう? 嫌いな人いないですよね?f(^_^; …

父走る

「明日、国語辞典を使います」 連絡帳に書いてありました。 ... 国語辞典買ってないよ... ... ただいまの時刻、19時ジャスト! 本屋の閉店時間19時半... ... ... ... もう時間がなーい!!! 父、激チャリで本屋に向かう! 雨の中、激チャリで本屋へ走る! …

山田うどん

埼玉県のうどんと言えば、 「山田うどん」です。 という理由で、昼はうどんにしました! このメニューを見て、 スタミナパンチ丼セットを弔問しました。 そして出てきたのがこちら! あれ? 丼のモツがスカスカ?f(^_^; モツが少ないにしろ、せめてネギでご…

コーヒーを飲む28 ~スターバックス~

スポーツクラブも再開し、 週末のコーヒータイムができました。 今日はスターバックスです。 スターバックスラテアイス 店内は空いています。 そして席が間引きされているので、 快適な空間となっていました。 あぁ~美味しい 休日を満喫している感じがしま…

コーヒーを飲む27 ~ローソン~

ローソンのコーヒーを飲む アイスコーヒーを飲む おいしーよー コンビニのコーヒーなら、 ローソンのコーヒーが一番好きです。 苦味、後味、手軽に飲めるコーヒーの中では最高の一杯です。 一仕事終えた後のコーヒー 格別の味ですね リラックスするには、ち…

ときわ亭4 ~ラーメン~

ときわ亭に来ました。 暑い日に台湾まぜそばを食べたくなります。 浦和のときわ亭の台湾まぜそばが、 食べたくなります。 辛味の効いた台湾まぜそばです。 美味しいねー! 追い飯も最高です。 暑いと辛いものが食べたくなります。 インドカレーも無性に食べ…

コーヒーを飲む26 ~サンマルクカフェ~

久々に店内コーヒーです。 夏になると、アイスですよね? アイスカフェラテをいただきました。 うん!濃い! コーヒーのコクと苦味が伝わってきます。 あぁー美味しいー! コーヒー飲みながら、街並みを見るのっていいですよね? 日常が戻りつつあると感じた…

粉屋 ~うどん~

埼玉県深谷市にあるうどん屋さん「粉屋」に行きました。 花園I.C.降りて直ぐです。 「こなや」と言えば、「古奈屋」… カレーうどんのイメージでしたが、この店のうどんを食べると、 一気に変わりますよ! 平日でもすごく混んでました。 提供スピードは、少し…

よしかわ4 ~ラーメン~

また来ました。 中華そばよしかわ上尾店。 注文したのはこちら! 特製黒醤油ラーメンです。 違うのも食べようと思ってくるんですよ! でも安定の黒醤油を注文してしまう! そして食べ終わったあと、今度は違う味に挑戦しようと思う... 痩せたいのにラーメン…

すき家な時

すき家なときー 夕飯何にしようか困ったときー 他の店が閉まってたときー ひとり飯のときー 朝から炭水化物をとってないときー 無性に卵かけご飯が食べたくなったときー とにかくお腹一杯になりたいときー 速く食事を終わらせたいときー 豚汁が食べたくなっ…

狼煙 ~ラーメン~

さいたま市北区大成町にあるラーメン屋さん「狼煙」に行ってきました。 兼ねてからTwitterを見ていて、行ってみたいと思っていました。 到着したのは、11:40... 楽勝で入れるでしょ!と思って行きましたが、ほぼ満席でしたf(^_^; 運良く、一席だけ空いてたの…

カオマンガイ4

大宮駅のカオマンガイに再訪です。 参考までにメニューはこちらです。 ソーシャルディスタンスで、 席数減らしての営業でした。 頼んだのはこちらです。 ダブルカオマンガイ 前回は家で作りましたが、やはりタイ米で食べたい! それに店の方が、ソースが充実…

サイゼリア

外出自粛明けのサイゼリアに行ってきました。 後輩3人とお食事会です。 結構飲み食いしても¥6000- リーズナブルで、とっても美味しかったです。 ワインとサラダが美味しいですね! また利用します。

八頭龍 ~ラーメン~

戸田にあるラーメン屋「八頭龍」に行ってきました。 昼に行ったのですが、並んでましたねf(^_^; まじか!?と思いつつも、別の店に行くのも面倒なので並びました(笑) 注文したのは、支那そばです。 アッサリした感じのスープに鳥チャーシュー。 この店は、大…