746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

1月29日 減量宣言から2週間を迎えようとしている

前回のブログで

「正月から太り続けている」

なので

「1週間で−2kg減らします」

という宣言をしてから、

もうすぐ2週間になろうとしています。

果たしてどうなっているのでしょうか?

 

結果を言ってしまえば、

2kg痩せました。

ここからさらに2kg痩せようと思います。

なぜ2kgか?

人間ドックで出てきた適正体重まであと2kgだからです。

これまでは増えすぎてた分を減らすだけなので、苦労なく減量できました。

 

やったのは、

  • 間食をしない
  • 運動(ジョギング)

です。

これを続けていけば痩せていくわけですが、これが実に難しい。

なぜなら、ここからはなかなか結果がついてこないからです。

 

いわゆる、倦怠期というものです。

 

 

あ、間違えた。

 

停滞期です。

 

この停滞期を超えるとまた痩せ始めるのですが、

ここでの脱落がかなりの確率で起こります。

 

もうすでに、2kg痩せます宣言をしてしまった私。

また2週間後くらいに経過報告いたします。

 

おなかすいたー