746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

いつ連絡が欲しい?

仕事とプライベートは別なので!…

 

よく聞く言葉です。

 

なので

休日は電話連絡しないでください!

たとえ来ても出ませんから!

 

いやいや、

緊急な用事もあるだろうから休日でも気にせず電話してきてよ!

 

みなさんのスタンスはどちらですか?

私は完全に後者です。

 

もちろんどちらが正しいかなんて言うつもりはありません。

土曜日に起きた事を月曜日に聞いても手遅れの場合があります。

休日に電話をもらうストレスより、

円滑に仕事を進められないストレスの方が強く感じます。

 

休日に電話に出る時間と平日仕事中にプライベートのことを考える時間。

どちらの方が長いのでしょう?

私は自信をもって「勤務時間に100%仕事に集中しています」なんて言えません。

 

そういうことも踏まえて、完全に後者です。

 

経験上、権利を主張する人で仕事ができる人に出会ったことがありません。

真剣に仕事に取り組んでる訳でもないのに、休日の権利は主張してきます。

 

そうなりたくないのも含めて、完全に後者です。