746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

私のリセットボタン

みなさんはリセットボタンをお持ちですか?

 

私のリセットボタンは、

「暴飲暴食」

「限界堕落」

の2つです。

 

人は、「これをやらなきゃならない!」というストレスを感じた時に真逆のことをやりたくなる生き物です。

 

・・・という風に私は思っています。

 

そして逆もしかりだとも思っています。

 

なので、

ちょっと太ってきたな…

健康に気を使おうかな…

と感じた時は「暴飲暴食」します。

これが1つめのリセットボタンです。

そうすると、ダメな自分に気づいて次の日からちゃんとするようになります笑

 

そして

最近仕事に実が入らないな…

家のこともやってないな…

と感じた時は「限界堕落」をします。

限界堕落とは「一日中寝ながらスマホやテレビを見て過ごすこと」です。

歩数にして300歩以内。

究極のダメ人間生活をします。

これが2つめのリセットボタンです。

そうすると、ダメな自分に気づいて次の日からちゃんとするようになります笑

 

このリセットボタン、

よろしければ差し上げます。