746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

カオマンガイ3 ~今回は自分で作りました~

カオマンガイを作ります。

食べに行けないので、作ります!

食べたいので作ります!

 

カオマンガイはタイの料理です!

 

以前の記事でカオマンガイについては、ちょっぴり触れていますが、

一度食べてすっかりその美味しさの虜に、なってしまいました。

 

それを自宅でも再現しようと、レシピを調べたところ... 結構出てくるんですね(-_-;)

 

その中でも、いつも利用しているレシピは、こちらです。

cookpad.com

何度か作っていますが、子供にも大好評!

 

いつも完売御礼になります!

 

下処理終わりました!

後は炊飯スイッチを押すだけ!
f:id:nayoro_urawa:20200426164832j:image
ちょっと写真が暗いかな?f(^_^;

 

そして出来上がりの盛付けがこちら!
f:id:nayoro_urawa:20200426191239j:image
どうですか?

 

かなりの自信作です!

タイの感じを出すために、名前の分からない葉っぱを添えました。(笑)

 

さらにタイ感を出すために、もう一品追加しました。

春巻でございます。

f:id:nayoro_urawa:20200426180025j:image

ササミと大葉とチーズの春巻です。

 

レシピはこちらです。

 

www.kurashiru.com

 

 

もちろん料理は、わずか数分で全て無くなってしまいました。

子供には、この炊き込みご飯を

「胡椒ご飯」と呼ばれています。

胡椒... 確かに入ってるけど... ... (-_-;)

 

その全然美味しくなさそうなネーミングは、やめて欲しい... 

 

... こしょうごはんってf(^_^;

 

 

カオマンガイは、とっても美味しいので是非食べてみてください!

 

 

おっさんは、こんな料理にも挑戦しています。よかったらどうぞ!

www.746urawa.com