746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

風邪ひきそうって思ったら

ん~、なんか変だなぁ…

 

喉もちょっと違和感がある…

 

これって、もしかして風邪か?

 

そんな時、みなさんならどうしてますか?

 

 

私はとにかく食べます。

 

たくさん食べます。

 

たくさん食べると言ったら、どんぶりです。

 

どんぶりと言ったら、松屋です。


f:id:nayoro_urawa:20200416195141j:image

 

ちょっと強引すぎたかな?(-_-;)

 

松屋には大変お世話になっています。

 

夜遅くに最寄り駅を降りると、いつも「お帰りなさい」と言ってくれます。

 

…私にはそう聞こえていました(笑)

 

ほぼ毎日通ってましたね。

 

そして一番好きなのがこれ


f:id:nayoro_urawa:20200416195154j:image

 

ネギ塩豚肩ロース丼です。

 

ちょー好きです!

ネギダレが最高です。

 

松屋の話はこれくらいにしといて、

 

風邪ひきそうと思った時に、予防するなら

ショウガが入っている料理で温まるとか…

はちみつ大根を飲むとか…

 

ありますよね?

 

私もこれやりましたが、最終的に行き着いたのは

 

とにかく食べる!

 

そして、トマトジュースと栄養ドリンク!

 

これでしのいでいます。

 

治りますね。

 

一時期はミカンゼリーと栄養ドリンクでしたが、

やっぱりたくさん食べた方が回復します。

 

体調が悪くなったと思ったら、大食いですよ!