746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

ときわ亭 ~ラーメン~

浦和にあるラーメン屋「ときわ亭」。
f:id:nayoro_urawa:20200206130623j:image

私の一押しのラーメン屋さんです。

浦和で一番好きです。

場所は浦和警察署の隣にあって、浦和駅からは徒歩15~20分かかります。

 

メニューはこちら!
f:id:nayoro_urawa:20200206130638j:image

「台湾まぜそば」が美味しい店で、麺を食べ終えた後にご飯を入れます。

それをまたまぜて食べるのですが、美味しいです!

この店で台湾まぜそばのファンになりました!それで他店でも食べるのですが、... 残念ながら甘いんですよ。(私は甘いのが好きではないf(^_^;)

一緒にいった人は美味しいって言いますけどね。

「ときわ亭」さんの台湾まぜそばは甘くないんです!むしろ辛みが効いてます。

辛いの苦手な人は、調整できるのでご安心ください。

... と、ここまで台湾まぜそばを語っておいて、注文したのはこちら。


f:id:nayoro_urawa:20200206130647j:image

中華そばですw

風がビュービュー寒かったので仕方ない。

温かいスープが飲みたかったのです。

実は、ここの中華そばも好きです。

ちゃんとほうれん草も乗っかってますw

ラーメンにはほうれん草が合うんです!

 

「うまい!」

 

ラーメン王もそう言うでしょう!

 

店内では厳格なルールがありますのでご注意を。

ティッシュペーパー等のゴミは丼に入れずに、後ろのゴミ箱に入れる。

店内では通話禁止。当たり前ですけど通話すると普通に注意されます。

マナーの問題ですね!

おしゃべり禁止とかではないので、厳しくもないですが...