746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

グルメサイトの活用法

グルメサイトは店の検索ツールとして使うのが一番!!

 

「今度はどこに食べ(飲み)に行こう?」

f:id:nayoro_urawa:20200128235619j:plain

そんな時どうしてますか?

グルメサイト使っていませんか?

私は使っています。

新聞を眺めていると、こんな記事に目が留まりました。 

 

www.nikkei.com

 

どうです?

グルメサイト活用していますか?

サイトの評価を鵜呑みにしている方は少ないようです。

グルメサイトで検索して、

「口コミが良かったから」

「星の数が多かったから」

という理由で来店したら実際は違っていた!

何てこと経験したことありませんか?

その経験から、皆さんが離れて行っているのでしょう。

私も以前、星の数だけを頼りにお店選びをしていましたが、

(まぁ今でも参考にしますけど・・・)

今ではグルメサイトは、「どこにどういう店があるか?」という検索でしか活用していません!自分の好みもあるし、実際に行ってみないと分からないですからね。

 

唯一信用できるのは、批判口コミですね。

「この店のここは残念だった⤵」とか

コスパは最強だけど、衛生的にちょっと…」とか

批判の口コミはその人に悪意があるかどうかが顕著に表れるので、

嘘かどうかは分かりやすいです。

その口コミの中で

「これくらいだったら全然気になんない」

 と思えば、それ以上、下がることは無いですよね。

 

グルメサイトはその地域にどういう店があるのかの検索に使用して

店の評価は個人ブログで確認するのが良いと思います。

利益不利益に毒されない正直な意見が書かれていると思うので…