746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

餃子はキャベツか白菜か?

餃子はうまい!

これは万人共通の認識でしょう!

各地方でそれぞれの餃子がありますが、ベースとなる材料はほぼ変わりません。

餃子の主な材料と言えば

豚ひき肉・キャベツまたは白菜・にら等・他調味料

これはスーパーで買った餃子の皮のパッケージに載っている材料です。

親切にも載せてくれています。

基本その分量を守れば美味しくできますよね😊

 

皮のパッケージにも記載がある通り、キャベツまたは白菜とあります。

これってどっちがいいんですか?

ていうか、

結局どっちが美味しいの?

 

ということで、

実際に食べ比べしてみた。


f:id:nayoro_urawa:20200119162838j:image

 

微塵切りして水抜中!
f:id:nayoro_urawa:20200119162853j:image

これ大事ですよね!

これやらないと水っぽくなっちゃう😅

水抜したら、キャベツと白菜以外は同じにして
f:id:nayoro_urawa:20200119171914j:image

まぜて
f:id:nayoro_urawa:20200119171935j:image

次男にも手伝ってもらって完成!
f:id:nayoro_urawa:20200119171949j:image

※写真はずっと左キャベツの右白菜

後は焼くだけ!


f:id:nayoro_urawa:20200119175817j:image

焼けました❗

ん~おいし~😋

白菜の方が美味しいですね。

キャベツよりジューシーです(ノ≧▽≦)ノ

でも最初の水分調整でなんとかなるかも... 

キャベツより白菜の方が絶対的な水分量は多いと思うので... 

味の違いは見出だせませんでした。

ハイボールと共に今日の餃子は完売となりました❗