746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よしかわ7 ~ラーメン~

よしかわに来ました 一番搾り煮干しラーメンを注文 おいしー やばーい スープもサイコーです 限定の濃厚煮干しそばよりちょっと薄目のスープ それでも旨味は十分すぎるほど出ています 出ちゃってます ラーメンおいしーわ 埼玉県でラーメン屋に行くならここだ…

かつやが最強か?

カツ丼ってちょっと高級感ありません? 牛丼よりはありますよね? 久しぶりにかつやに行ったんですよ。 カツ丼がワンコインで食べられる。 そして毎回100円の割引券をくれるので、さらにおつりがもらえます。 牛丼より圧倒的にコスパが良いですよ! ワンラン…

困ったときの吉野家

今日の昼飯をどこにしようかと迷い、 行き着いた場所は吉野家 吉野家の牛丼はひと味違う 他の牛丼チェーンには無い味だ そして豚汁もぜんぜんちがう 今時こんなに具だくさんな豚汁は吉野家しかない 工夫と言うより単純に具が少なくなっている でも遠出してま…

今日は休日出勤

今日は休日出勤 世間は四連休です。 うらやましい… うらやましい反面、長期の休みが無くて良かった。 我が家は3連休以上になると喧嘩になります。 そういうもんです。 1人でいた方が良いんです。 調度いい距離間ってもんがありますから。 今日は仕事して明…

つむじ5 ~ラーメン~

つむじに来ました。 つけ麺を食べに来ました。 うまい… 人はその時その状況によって味覚が変わりますね。 大人になった今では、 子どもの頃の味覚と結構変わりましたね。 それでも不変的な物はあります。 ラーメンは昔から好きでした。 唯一変わったと言えば…

山頭火 ~ラーメン~

山頭火にやって来ました。 北海道のラーメン屋さんです。 ここは北海道ではありませんが、どこでも食べられる時代になりました。 醤油ラーメンです。 表面の油の層が厚くて熱い... 山頭火はチャーシューが美味しいイメージ。 でもホントは、ちぢれ麺がいいよ…

飲みに行きたーい

最近ずっとこんなんです。 そろそろ飽きてきましたね... 家で飲むと雰囲気が出ないf(^_^; もう自粛もいいんじゃないかなと感じます。 出掛けている人は出掛けてますし... あぁ~、ストレス! 逆に飲む量が増えそう...

電験二種の試験が終わりました

電験二種の試験が終わりました。 國學院大學での資格試験。 周りに何もないので、お昼に困っちゃいました(^-^; 手ごたえは…ありません! でも結果が出るまで分からないですからね。 勉強してなくても合格することだってありますから。 きちんとコロナ対策し…

電験二種 明日が試験日です

電験二種の試験日がとうとう明日になってしまいました。 理論と法規だけに的をしぼって勉強した一週間… 得点力があがりません(^-^; やればやるだけ深みにはまる 負の連鎖中です。 とはいえ、出来る問題もある! それが出れば合格ですよ(笑) 軌跡よ起きろ! …

ふくのや5 ~ラーメン~

与野の「ふくのや」に再訪です。 気付いたら、いつものように醤油ラーメンを注文していました。 ん~、やっぱり美味しい! この味は止められませんね。 塩・醤油・味噌の味が楽しめるラーメン屋さん。 どれも美味しいので、 与野駅にお立ち寄りの方はぜひお…

CoCo壱番屋3

辛いものが食べたくて、カレー屋に来ました。 パリパリチキンにほうれん草トッピングです。 ほうれん草は絶対ですね! 絶対と言いつつ、 自分でカレー作るときには入れないの何でだろう? ココイチに低糖質カレーなんてあるんですね? 他のお客さんが注文し…

ネット地獄

勉強しようと思い、 ちょっと音楽かけてみる... YouTube流してみる... めちゃくちゃ誘惑されるf(^_^; これ大人は勝てないね。 今の学生はこの誘惑に勝っているんだよね? でも勝てない人もいるでしょ? 格差社会が広がる見込み満載... 小さい頃にたくさん与…

ローソンBASCHEE

ローソンのバスチーを勝ったら、 スプーンが付いてきました。 それだけで高級だなと思っちゃいますf(^_^; そして食べてビックリ! うまっ! めっちゃうまい! 人気でるのも頷けます。 本気でうまい! そしてちょうどいいサイズ感。 大きすぎないから食べ過ぎ…

狼煙6 ~ラーメン~

狼煙に再訪です。 注文したのはもちろん「つけめん」でござんす。 間違いない! 暑い夏、汗をかいた午前中! 塩分を失った体に濃いつけ汁! 1+1=2 赤信号は止まれ 40過ぎたら加齢臭 これくらい間違いない! 狼煙のつけめん、 食べなきゃ損です。 www.746uraw…

電験二種 二週間

電験二種の勉強しています とりあえず今日のノルマは達成 もはや全ての科目を勉強することは出来ないので、理論と法規だけにしぼってます。 わずか二週間で合格できるか? マークシートなら可能性は0じゃない... 運だけで合格だ!

蛍4 ~ラーメン~

「蛍」に再訪です。 いつもは海鮮味噌を注文するのですが、 今日は変えました。 「赤つけ」を注文です。 気になっていたんですよ!「赤つけ」 言うまでも無く、美味しかったです。 麺は太麺でした。 海鮮味噌は太麺と言う表示があるのですが、 それほど太く…

電験二種 あてが外れた

コロナ禍にあるので、試験は中止になるであろうとタカをくくっていたら、受験票が届きましたf(^_^; というわけで理論と法規だけ1日1過去問進めて行きます 未だ諦めてません! ちゃんとやるように宣言することにしました。