746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを飲む32 ~DOUTOR~

最近DOUTORのコーヒーしか飲んでないような気がするf(^_^; 何かもうね、違うのよ 色んいろんな物を試してみたい! そういう考えから、毎回店を変えてましたけど、混んでたり探したり... そうじゃないなって気づきました。 最終的に行き着くのは、いつも入れ…

よしかわ6 ~ラーメン~

中華そばよしかわ上尾店に再訪です。 今回は黒醤油。 いったん戻します。 この味が大好きなんで、しばらく食べてないと恋しくなっちゃうんですよ! 一口目のスープが、めちゃ美味い! 何でも一口目って最高! ビールも一口目が最高だしね! 今日も美味しくい…

狼煙3 ~ラーメン~

またまた狼煙にやって来ました。 今回は、つけめんではなくラーメンにしました。 濃厚ラーメンです。 麺もつけめんと同じでモチモチしてて美味しかったです。 スープも美味しい! でもこの店はつけめんの店ですね。 ダントツでつけめんが美味い! 今度はまぜ…

コーヒーを飲む31 ~DOUTOR~

今週もやって来ました。 DOUTORです。 スタバとサンマルクカフェを横目で見て、 あっ、全然座れない... DOUTORは穴場的な感じになってます。 アイスコーヒーとジャーマンドックを注文! 小腹が空いていたのでちょうど良かったです。 前回同様読書に勤しみま…

蛍3 ~ラーメン~

「蛍」にやって来ました。 無性に味噌スープが飲みたくなりまして... 海鮮味噌を注文しました。 汗が冷えて寒くなると温かいスープが飲みたくなる。 スープを飲むなら味噌だ! そして海鮮が合うのは味噌ですね! それをうまく合わせて、最高の味噌スープを生…

ふくのや4 ~ラーメン~

「ふくのや」さんに再訪です。 注文したのはもちろん醤油ラーメン! チャーシューが柔らかくて絶品です! これは毎回書いていることですが、 実は麺も好きです。 柔らかすぎず硬すぎず、アルデンテに茹でられた麺が好きです。 たべやすい太さなので、ずるず…

勝負にならず

勝負すると言っておいて 結局肩透かしに終わりました 何と無く私の意見が通った感もあるので 今度は方法を変えていきたいと思います 自分の理想の通りには行かないことが分かっただけでも収穫ですね サラリーマンは色々あって楽しいですよ

明日は勝負する

会社員として、明日は勝負します。 結果は分かりませんが、今よりは先に進めるはず... 一歩は踏み出さないと始まりませんからね 現状を変えたいなら行動するしかありませんね よくわかりますよ と言うわけで、今日はそのための書類作りをします ... 夜やりま…

久々の電車通勤

いつもは車ですが、今日は電車通勤です。 楽ですね! 駅までの距離が関係してきますが、 乗っていれば目的地に着くというのは楽ですよ! それにしても人が多いf(^_^; 車通勤になれると満員電車は耐えられないですね。 渋滞の方がまだマシですよ! 人との距離…

コーヒーを飲む30 ~DOUTOR~

夏です。 コーヒーを飲むなら、アイスコーヒーですね! 子供をスポーツクラブに送っていった後にコーヒーを飲む! 私の唯一の一人時間。 昔はコーヒーショップなんて... そう思っていたけど、今では少しでも贅沢して過ごしたい! 気が付けばコーヒーショップ…

家系ラーメン

今日はたくさん汗かいたので、 塩分補給をすることにしました。 家系ラーメンです。 いつも麺硬めで後は普通で食べます。 このほうれん草がたまりません。 スープに染み込ませたほうれん草... 最高です! 最近何もしなくても痩せてきたので無駄にカロリー摂…

よしかわ5 ~ラーメン~

上尾にある「よしかわ」に再訪です。 開店時間を10分くらい過ぎて到着しました。 結構並んでます。 そんな中、もう食べ終わって店を出ていく人もいました。 いつ来たの? ていうか、回転早くない? 限定の濃厚まぐろそばを注文。 限定にぼしそばと似てました…

つむじ4 ~ラーメン~

今日の昼食は久々にラーメンです。 「つむじ」に行きました。 今回はつけ麺を注文 ラーメンより、つけ麺の気分でしたね😃 暑い日はつけ麺ですね! ラーメンよりは汗をかかずにすみます(笑) つけ麺も美味しかったですよ!

毎日が試飲会

今年は新発売の発泡酒が多いような気がする 気のせいかな? そして比較的健康志向の商品が多い これは時代の流れですよね コロナの影響で健康ブームがさらに加速しそう 伝え聞いた話より、自分にあったものを探しましょう

ビールを飲んで背中が痛くなるのは私だけ?

昔からそうでした。 子供のころから、冷たい物を食べると背中が痛くなるんです。 周りの人たちは、頭が痛いと言っていましたが、 私は頭は痛くならずに、背中が痛くなっていました。 頭が痛くなることに全く共感できず、 背中が痛くて苦しんでいることに全く…

力 蚊じゃないですf(^_^; 「ちから」でもないですf(^_^; 「りき」です! 浦和の焼き鳥屋さん 浦和では誰もが知っている店です。 今日の昼食はこれにします。 サボりじゃないです。 昼ごはんが焼き鳥だっていいじゃない!

Twitterでつぶやく

Twitter始めました。 ブログに書くには文字数が少なすぎる! すぐに投稿したい! そういったことを呟いていきます。 ブログでTwitterの宣言をするというのもおかしな話ですが... 何でもやってみろ! ですね!

すきパス買いました

思わずSuki passを買ってしまいました。 7月いっぱいは使えます。 1回の食事で70円引きになります。 200円で購入できるので、3回行けばもう元が取れるということですね! 何てお得な商品なんでしょう! すき家な日が増えそうです。 せっかく落とした体重が元…

奇跡のノンアルコールビール

暑いからビールでも飲もう! そう思ってスーパーに入ったら、奇跡の商品に巡り会いました。 ノンアルコールで全部ゼロ よく見ると、ゼロでは無いんですけどねf(^_^; 酔わないだけで、後はビールと変わらない でも健康的という商品です。 健康志向が高い時代…

狼煙2 ~ラーメン~

狼煙に再訪です。 以前に食べた、つけ麺が美味しすぎて、 また行く機会をうかがっていました。 辛あつ(並)を注文しました。 ジメジメした天気、ここは辛いの食べて行こう! そう思って、辛を入れました。 …失敗でしたね(-_-;) せっかくの魚介出汁をもっと味…