746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉2 ~ラーメン~

川島にある「中華そば四つ葉」に再訪です。 今回注文したのは、こちら! 蛤そばです! スープを一口飲んだ瞬間に、口の中が蛤になります。 このスープはめちゃくちゃ美味いですね。 私は麺がもうちょい硬めの方が好きですが、他はパーフェクトです。 まさに…

テレワーク

今日はテレワーク。 子供はまだ学校に行けてません。 自主学習をさせてます。 二人同時に勉強させますが、 「わからな~い」 という声が飛んでくるので、全く仕事にならない(-_-;) 気が付けば、お昼の時間。 何も用意してないよ... パンを用意したけど、ほと…

ふくのや3 ~ラーメン~

与野駅近くの「ふくのや」さん。 再訪です。 今回注文したのはこれ。 醤油ラーメンとネギご飯。 やはり醤油は外せません。 そして、ネギご飯... ネギご飯と言うだけあって、 ネギがとても美味しいです。 白髪ネギとは違うシャキシャキ感! めちゃうまです。 …

蛍2 ~ラーメン~

埼玉県の大和田駅近くにあるラーメン屋さん「蛍」に再訪しました。 行ってビックリ!めちゃくちゃ並んでました。 13:30過ぎに着いたんですけどね… 整理券を取って、LINEアプリを入れると、 お知らせしてくれるシステムが導入されていました。 ずっと並んでい…

起きてこない人の朝食は作らない

コロナで休校中の子供たち。 いつ起きてくるかも分からない人に、朝食を作るほど出来た人間では無い! 勝手にパンでも温めて食べなさい! そんなこんなで自分の朝食も作る意欲がなくなる... 結果こうなる... ヘルシーでお腹一杯。 何か働く人の朝食って感じ…

麺屋三四郎2 ~ラーメン~

また来ました! 「麺屋三四郎」 今回はSiO豚骨ラーメンを注文。 そして、麺の大盛りを止めて、 ほぐしチャーシューご飯¥150を注文。 おいしー 塩ラーメンって、淡白なイメージだけど、豚骨が濃厚なのでクリーミーさも感じる。 それと、ほぐしチャーシューご…

自作おつまみで休日を締めくくる

今日も暑い... もう活動限界が近づいています。 本当に動けなくなる前に、準備をしておきます。 休日の夕方... これで準備完了です。 アヒージョとキュウリで飲む。 キュウリは簡単おつまみに最適な1品です。 20秒くらいで完成しますし、どのお酒にも合いま…

コーヒーを飲む25 ~アイスコーヒー~

ファミマで買ったアイスコーヒー これに、コーヒーフレッシュを入れて飲む。 リラックスタイムに最適な一杯... うまい... もう一杯飲む... うまい... さらにもう一杯... うまい... もう一杯だけ... うまい... これで最後にしよう... うまい... リラックスタ…

よしかわ3 ~ラーメン~

また来てしまいました。 「中華そばよしかわ」 上尾方面に用事があると来てしまう。 今まで来れなかったのを巻き返す勢いで、通っていますf(^_^; 今回は白醤油を注文しました。 黒醤油よりは苦みは薄いです。 醤油の苦みが苦手な人は、黒より白ですね! 今日…

麺屋三四郎 ~ラーメン~

鶴瀬駅近くにある、ラーメン屋さん。 「麺屋三四郎」にお邪魔しました。 駅から徒歩で行ける立地は良いですね! 麺屋三四郎のこだわり 注文したのは、魚介豚骨醤油ラーメンです。 麺は細めんで、柔らかすぎ無い、芯を残したゆで加減! スープは飲んだ後に、…

ふくのや2 ~ラーメン~

最寄りが与野駅のラーメン屋さん 「ふくのや」 ここのラーメンもお気に入りです! チュモンしたのは醤油ラーメンです。 「ふくのや」さんのチャーシューは絶品です。 スープも麺も美味しいです。 外出自粛でラーメンも自粛していました。 ちょっとした禁断症…

つむじ3 ~ラーメン~

また来てしまいました。 「つむじ」さん 王道のラーメンを注文しました! ... うまい! いろいろな味を求めていましたが、 ノーマルラーメンの大切さを忘れていました。 やはりベースのラーメンが美味しくないと、 他の商品に進展しないですよね! やはりベ…

ケンタッキーGWパック

本日の昼食です。 ケンタッキーGWパック! 中身はオリジナルチキン3本。 クリスピーチキン2本。 ポテト2袋。 チョコパイ2個です。 チョコパイが美味しそう。 子供二人とシェアします。 どんどん食べる子供たち... ... あれ? 大人の私の取り分が、オリジナル…

すき屋の粗挽きソーセージ朝食

前から気になっていた、 すき家の粗挽きソーセージ朝食です。 ご飯はミニサイズにしました。 ちょうど良い分量でございます。 炭水化物を多くとると、罪悪感が出るので、 ミニライスがあるのはありがたい。 ミニと言っても、茶わん一杯分ありますけどね(-_-;…

痛風と一緒

昨日の昼あたりから膝が痛い… カルテは無い。 これが痛風なのかどうかは分からないが、 何もしていなくても痛い。 そして私は尿酸値が高い。 25歳くらいから尿酸値は基準値より上をキープしている。 「痛風は贅沢病だ!」 なんて世間では言われているが、 私…

コーヒーを飲む24 ~オリジナルブレンド~

外出自粛なので、家でコーヒーを飲みます。 オリジナルブレンド… こんな感じでカップにセットして… おぉ、開けるとコーヒーの香りが! お湯を注いで完成!! 抽出するコーヒーは美味しいですね! なにより香りがいい! 今回は苦みの強いコーヒーにしました。…

中浦和カフェ「ANOTHER PLACE CAFE」

別所沼公園にあるカフェです。本日は営業しておりました。 ここのジェラート食べてみたかったんですよ! こんな状況ですからね、 基本はテイクアウトのみです。 子供二人に選ばせる... まさかのベルギーチョコのダブル... ダブルで頼むときって、違う味を楽…

釣り ~別所沼公園~

ただいまボウズ記録更新中 幼少期に田舎で暮らしていたため、釣りには行っていました。 近くの川だけですけど 餌は自宅の畑でとれるミミズ ウグイが釣れてました。 そして一昨年、規制したさいに10cmくらいのが釣れました。 めちゃ楽しかった。 そして昨年は…

コーヒーを飲む23 ~GRAIN COFFEE ROASTER~

買い物の合間にコーヒーを飲む 見事に強力粉がスーパーから消えている状況... でも暇だから食材がないか、覗いてみる... ... その前にコーヒーを一杯... 全然、人がいません! social distance 直近で5mくらいです... 今日はマスクをしていない人に出会って…