746urawaの雑記ブログ

雑記、紹介ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Renge no Gotoku ~ラーメン~

今日も渋谷です。 埼京線の朝は相変わらず凄いですね! 通勤だけで1日分の筋トレ完了です。 毎日通勤されている方、御苦労様でございます。 本日は、 「Renge no Gotoku」さんにお邪魔しました。 排骨担々麺の店です。 なぜここか? それは、渋谷のソウルフ…

コーヒーを飲む5

ファミマのブレンドコーヒー¥100です。 思えばコンビニコーヒーで最初に衝撃を受けたのはファミマでした。 その美味しさに感激しましたね。 セブンイレブンより好みです。 ちょっと濃いめが好きなんですよ! ファミマのコーヒーマシンには「濃い目」ボタン…

グルメサイトの活用法

グルメサイトは店の検索ツールとして使うのが一番!! 「今度はどこに食べ(飲み)に行こう?」 そんな時どうしてますか? グルメサイト使っていませんか? 私は使っています。 新聞を眺めていると、こんな記事に目が留まりました。 www.nikkei.com どうです?…

桶川市の駅近カフェにて

桶川マインにある「カフェ・ド・クリエ」 店内の雰囲気は良いですよ! 狭苦しくないですし、喫煙ルームもあるので喫煙者には重宝されると思います。 ゆったりできる店内でした。 注文したのは、日南どりのサンドイッチセット¥680です。 ホットコーヒーでゆ…

愛しいとん汁の里芋

好っきです♪好っきでぇ~す♪ 耳に残るフレーズ... 手軽に早く腹を満たしてくれて、しかも安い! また来てしまいましたf(^_^; どうも現状維持バイアスから脱却できない男です。 今回は昼です。 今日は寒いんでね、とん汁が欲しくなりました。 と言うわけで、…

週末は大宮で

週末は飲み会です。 週末は... というのは、誤解がありますね(-_-;) 月一の飲み会です。 「焼肉だー!」 という気持ちで飲み会を計画していたのですが、連日の頭痛という体調不良と予約をしていなかったということで方向転換。 普段から行きたい居酒屋を検索…

カオマンガイ

大宮駅で昼食をとりました。 今日のお店は「カオマンガイ」。 カオマンガイ? ナニソレ? 今まで生きてきて初めて聞くフレーズだわ(-_-;) メニューに説明ありました。 カオマンガイ=タイのチキンライス だそうです。 メニューはこちら! そして、運ばれてき…

松戸とみ田 ~ラーメン~

千葉駅にあるラーメン屋に行きました。 「松戸とみ田」さん 10:30で満席でしたwf(^_^; これは期待できる! つけめん押しみたいなんで、 「濃厚つけめん」にしました。 こちらでございます。 濃厚なので、つけ汁は結構ドロドロで濃い目の味付け! まぁ、つけ…

世の中からコロッケ定食が消える日

最強のごはんのお供は何ですか? 辛子明太子?納豆?生卵?塩辛?それともごはんですよ? そういう話題は事欠きませんが、不思議なことに 「これでご飯食えねぇだろ!!」 って言う話にならないですよね? これは、そういう話です。 子どもの頃から思ってい…

ふくのや ~ラーメン~

与野駅東口を出て、大通りの方へ歩いて行くと 「ラーメンふくのや」があります。 ここ、結構行きます。 塩ラーメンがおいしいという情報が多いですが、 私は醤油ラーメンが好きです。 今日ももちろん醤油ラーメンを注文! 写真の通り、チャーシューが柔らか…

まぜそば七 ~ラーメン~

「ここの醤油ラーメンおいしいよ!」 そう言われてやってきました。 渋谷にある「まぜそば七」です。 食券を買うシステムで、メニューはこんな感じ。 大盛無料なので、最初に「大盛かどうか?」 「太麺か細麺か?」(←これはラーメンだけかも?) を聞かれま…

コーヒーを飲む4

朝、出勤前にコーヒーを飲む。 セブンイレブン、レギュラーコーヒー。 100円です。 近年、コンビニのコーヒーのレベルが飛躍的に向上したと思うのは私だけじゃないはず! 大手3社のコーヒーはどこが美味しいのか? これも好みによりますが、私はローソンが…

餃子はキャベツか白菜か?

餃子はうまい! これは万人共通の認識でしょう! 各地方でそれぞれの餃子がありますが、ベースとなる材料はほぼ変わりません。 餃子の主な材料と言えば 豚ひき肉・キャベツまたは白菜・にら等・他調味料 これはスーパーで買った餃子の皮のパッケージに載って…

子どもの運動神経を上げるために買いましたけど!!

どうも2児の父です。 皆さん我が子には、 「誰よりも有能になってもらいたい!」 そう思っていませんか? 私は常日頃から、我が子たちに健康ですくすく育って欲しいと共に、 その未来は明るくあって欲しいと願っています。 それが親心っていうものです。 子…

牛タン利久

ちょいと贅沢したくなり、 お昼に牛タンを食べました。 お店は「利久」さん。 数年前に会社の先輩から牛タンをもらいました。 それが「利久」さんの牛タン。初めてその存在を知りました。 その美味しさを今でも鮮明に覚えています。 まず驚いたのがその厚さ…

コナズ珈琲ハワイアンカフェ

東浦和にあるコナズ珈琲に行ってきました。 洒落乙です。 ハワイアンカフェと言うだけあって、ハワイの雰囲気出てます。 ... ハワイに行ったことありませんが... 外観は写真の通り、炎が燃えています。 内装もゆったりした空間で、何と言っても店員さんが可…

つむじ ~ラーメン~

今日の昼はここ! 中浦和のラーメン屋さん [つむじ]です。 何回か来たことあります。 昼になると連日満席ですね! 実は北浦和の店にも行ったことがあります... まぁ、それはさておきメニューは らーめん注文しました。食券です。 鶏白湯と鰹のスープです 美…